ANA 羽田(HND)-函館(HKD) B737-800搭乗レポ

ANA搭乗レポ

今回はタイトルにもある通り、羽田(HND)から函館(HKD)までのB737-800に搭乗したので記事にします。

HNDからHKDまでは約1時間半。(天候やその他の事情により前後する可能性あり)。マイルは233マイル、区間基本は211マイル。プレミアムポイント(PP)は424ポイント(予約プランや、座席のグレード、ステータスなどによって変動)

羽田空港到着

HNDに行く前に羽田神社に寄ったのですが、それはまた別で記事にします。

2/9に撤去されたこの大型案内板も今回で見納めであります。今後はアプリで確認するようにしてーということです。旅行の時はこれを見るのも楽しかったので少し寂しいですね。

チェックインが完了したらまずは羽田に来たときは絶対に食べる「ANAフェスタ」のたらこおにぎりをおやつがわりに食べます。

腹ごしらえが完了したら搭乗時刻まで作業をして待ってます。

いよいよ搭乗・搭乗レポ

今回搭乗する17:15 HND発 ANA557便は、46番搭乗口、サテライトから搭乗します。

サテライトまではバスで5分程で到着です。初サテライトであります。

でっかい窓の前に景色を見ろと言わんばかりの椅子です。

サテライトに着いたら、トイレを済ませて搭乗まで景色を見ながら30分ほど待機です。

座席は、窓側の11Hで、非常口座席、リクライニング不可です。

非常口座席は着席後、事前に非常口座席の説明があります。非常口座席・リクライニング不可のためか、ほぼ満席近い便にも関わらず左2席は誰もいませんでした。そのおかげでのびのびフライトを満喫できました。

いよいよ出発!と思ったら搭乗キャンセルの荷物を下ろすために15分ほど遅れるそうです。

準備が整いタラップ搭乗のJAL機を横目にいよいよ出発です。定刻より15分ほど遅れて17:30出発です。

HND-HKDは約一時間半ほどで到着です。その間は機内エンターテイメントを楽しんだり作業をして過ごしました。

定刻より15分ほど遅れて18:50無事にHKD到着です。到着時の気温は-3℃でしたが、個人的には体感温度は関東と同じくらいでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!この記事が良いと思ったら高評価、フォローよろしくお願いします!

↓各種SNSもフォローお願いします!↓

YouTube→ https://youtube.com/@user-sf6mu2lo6u

Twitter→@ryouta_youtuber

インスタ→@ryouta_youtuber

コメント

タイトルとURLをコピーしました